美肌ブログ

2021.01.19

目の下の茶ぐまと目尻のシミの悩まされ続けて…

若い頃から目の下の茶ぐまと目尻のシミのようなものに悩まされてきました。化粧をしないと疲れているように見え、その辺りだけファンデーションを塗り込んでいました。

美白やシミに効果がある化粧水をいろいろ試してみたのですが、全く効果がなく半ば諦めていました。

ある日、ショッピングセンターの化粧品コーナーを覗いていた所、SK-Ⅱの美容部員さんに呼び止められました。

よかったらすぐ終わるので肌年齢をチェックしないかのことでした。購入するつもりはなかったのですが、試しにということで肌年齢をチェックすることに。

結果、肌年齢は年齢より若く、シミなども同年齢の人と比べると少ないとのことで、肌のキメがやや年齢より劣るとのことでした。意外な結果にびっくりしていたところ、美容部員さんに肌の悩みを聞かれ、目の周りの悩みついて言いました。

そうしたら、洗顔、化粧水、乳液の入ったSK-Ⅱのお試しセットを薦められ、そのカード支払いなら割引が効くから、目の美容に効くアイクリームとかの試供品もつけてあげると、購入を勧められました。

お試しセットでも1万円もするのですが、美容部員さんの販売文句にのせられ、まんまと購入することに。

高い買い物をしたなと思いつつも、とりあえず買った当日から化粧品を試し、無くなるまで使ってみました。

最初のうちは効果が実感できなかったのですが、何週間か使用しているうちに、目の周りのクマとシミが薄くなってきました。

長年悩まされ続けていたので、効果が実感できた時は嬉しかったです。使ってみて分かったのは、洗顔の効果でした。

洗浄力が低い商品だと、目の周りの汚れやくすみが落とせず、それがシミやくまの原因になってしまうのですが、SK-Ⅱの洗顔料だと洗浄力が高くそれが落とせたのです。また、刺激も少なく、洗顔した後肌が突っ張ることもなかったです。

さすが高い化粧品は違うなと思いつつも、普段使いになると値段が1万以上もするので、購入するかかなり悩み、結局継続は辞めてしまいました。

辞めたら、肌の状態がまた前のよう戻ってしましましたが。

今現在は、SK-Ⅱではなく手頃な価格の化粧品を使っていますが、モイスポイントは私の目元には良いようです。

カテゴリーリスト

フィード

ブログ内検索

ページトップへ